2015年7月21日火曜日

たまには旅立ちたいこともある・・・

このところ地味に色々しんどかったので、フラっと旅立とう。探さないでください・・・

ではないのですが、江田島にサイクリングに行って来ました。ボッチですが(ぉ

天気良いですね~
障害対応で呼び出されたくないですな。

N年ぶりにフェリーのチケットなんて買った気がします。
なお、サイクリングで。というと、自転車の乗車代が無料になるキャンペーンをやられていました。



フェリーって電車みたいに、前後に運転台があるんですよね。こちらは後ろ側。
港にバックで入るわけではないですからね。
うん?スクリューどうなっているんだろ??


ふむ。フェリーはDC12~32Vなのか(ぉ


さて、上陸したので散策しますか。

鷹?鷲?っぽいのが飛んでいました。

港町ってかんじですね~


お?ポータル発見(コラ

島の内部に入ると、寂れている風景とかあったり・・・


とか適当に山越えしたりしていたら、なにやらレンガ造りの建物が見えてきました。


が、体力が尽きかけていたので、手前の休憩所でしばし休憩・・・
ついでに中の展示を見て回りました。


ここでMAPをゲット。
自分のきたルートは峠とか坂ばっかり。


さて、気になるレンガつくりの建物ですが、旧海軍兵学校になります。
入館は無料ですが、公開時間が決まっていますので、いつでも入れるわけではなさそうです。


帰りは別ルートを辿っていこうと途中まで行ったのですが・・・



ガードレールが無かったり明かりがほとんど無かったりで危険と判断。
すごすご来た道を引き返しました。


途中なにかの演習場?っぽいのを見かけました。
来たときこんなのあったかなぁ・・・


なお、途中でのどが渇いたので自販機でお茶を買うも商品が出てこず、コカコーラにTELしても当然つながるわけも無く、
さらに、後日談として、半そで短パンでいったのが災いし、普段日焼けしないものが炎天下サイクリングなんてするものだから、ひどい日焼けというかほぼ火傷の状態になって、吐き気はするわ痛いわで数週間ほど苦しみました。
途中曇ってきたから・・とか紫外線は関係ないですねハイ。
皆さんも気をつけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿