2016年1月2日土曜日

新年早々・・・というわけではないのですが。

あけましておめでとうございます。
新年はサーバ切り替えとZabbixのグラフを見ながら自宅待機というのが恒例になりつつあります。

ちなみに初夢はミニマニストになって身の回りのものをザクザク処分し、37歳で人生をリセットするというもので、あまり詳細を書くとドン引きされそうですが、手順書をつくったり記録に残したり細部にこだわってみたりとまぁ自分らしいなぁと。
37才かぁ。あと一年ですね。色々準備しないと。

閑話休題

久々に引っ張り出したゲーミングノートPCが不調で、ざくっと修理したのですが、
ベンチマーク代わりに、数年前にワゴンに投売りしていたゲーム(未開封)をやってみるか。と、
随分前にジャンクで購入したジョイパッドを引っ張り出したのですが、どうも動きがおかしいので、
チェックプログラムで見てみたところ、アナログスティック部分が動作していないことが判明。
なんかいつも何かやる前に修理している気がする・・・

VRがダメになっていたので、分解して洗浄してみました。

ついでに摺動部をマイナスドライバで少し持ち上げて抵抗体に接触するように。
一部抵抗体がすり減ってNGだった以外復活したようです。

アクションゲームは相変わらず全然だめでしたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿